スマホ チャット モコム リアルオナライブ

あやしげなであいけいさいとからおくられてくるめっせーじにはモコム、さまざまなぱたーんがあるものの、とくにちゅういしておきたいのは、「であいけいさいとのあかうんとしゅとく」をかくにんするぶんめんです。
こういったるいのめーるにかんしてはスマホ、あかうんとをしゅとくしたかいなかにかかわらず、スマホとうろくてつづきが「かんりょう」したことをいっぽうてきにつうちするめーるをおくりつけてきます。
ごそうぞうのとおり、かいいんとうろくしたとたらしこまれてりんくをくりっくすればモコム、あいてのおもいどおりにひっかかってしまうのでりんくにはさわらずリアルオナライブ、すべてしょうきょしてしまいましょう。
ついでにいうと、リアルオナライブあどれすにあくせすすると、チャット「とうろくありがとうございます!」などとうたっているぺーじにとぶようなとらっぷがしかけられています。
つまりは、チャット「こういうさいとはつかってみたおぼえはないけどスマホ、とりあえずとうろくじょうほうをかくにんしてみよう」というちょっとしたこうどうがあいてのじゅっちゅうにはまるじょうきょうをまねいてしまうのです。
このるいのめーるのたーげっとになったひとはすくなくなく、さぎにあってえんいじょううばわれたれいもあります。
とうろくしたきおくのないさいとでも、ふりこんでしまったばあい、ちょくせつあくしつなぎょうしゃのうりあげになってしまいます。
またモコム、もうけたぶんはまたじゅんかんしてわるいことはなにもしていないりようしゃをだますのにかんげんされていきます。
まんがいちにでも、あやしいぶんめんのめーるがそうしんされたとしてもけっしてひらかないのがみのためです。

関連記事